関東遠征二日目

今日の予定は木更津と試合観戦。シンプルですが試合が控えているだけに緊張感がある日ですね。まずは木更津

木更津

木更津といえば・・・木更津キャッツアイ。ドラマそして映画を見てからかなりの月日が流れました。それまでに来るチャンスはあったかもしれませんが、なかなか実現せずにやっと今回来ることが出来ました。私達の得意のロケめぐりを観光です。キャッツアイの面影は今もありましたよ。

商店街に入ってすぐにある店にはバーバータブチの看板が。バーバータブチの建物はすでに壊されており遺品がこちらへ。このお店にはやっさいもっさいTシャツ2008も売っていました。惹かれましたがやめときました。。このお店の角にあの「オージータヌキ」が奉られていました。

お昼ごはんはドラマでも使われたり、先日のひみつのアラシちゃんでも使われた「活き活き亭」を予定していたのですが団体予約で完全貸切状態。何も全部貸しきらなくてもいいのに。
とりあえず水槽撮影。
 

仕方無しといってはなんですが、出演者やスタッフが宿泊や取材に使用していたホテル銀河へ行き、取材場所にもなったレストランでご飯にすることにしました。しかしこちらもお休み。。和食の方の店はやっているとのことでそちらで豚のしょうが焼き定食をいただきました。ロビーや休憩スペースのような所には沢山のサインやグッズや取材時の様子などの写真がありました。そしてここにもバーバータブチの遺品がありました。
  
  

船の向こうの方に見えるのが赤い橋。伝説の橋ですね。

木更津ホール。こちらもバーバータブチ同様なくなっていました。

木更津には狸にまつわる伝説があったりで狸があちらこちらにいました。スーパーの前に変な狸も。
  

哀川翔主演「ヤクザ球団」上映場所。

バンビの実家。本当に呉服屋さんです。

その他にもアニの実家の写真屋さんがバーバータブチのすぐ近くにあったりとみんなが近くに住んでいたんだなと思えてなんか面白かった。他にも一杯つかわれたところがあるんです。もう一度ドラマ、映画を見たらまたさらに楽しめるんだろうなあ。

ジェフ千葉横浜Fマリノス

さて木更津から移動して向かったのはフクアリ。初フクアリです。サッカー専用でいいスタジアムです。外の雰囲気も中の雰囲気も。今日はマリノスに勝って欲しいけど、ジェフには落ちて欲しくない。
直前には川崎でガンバ戦をやっていたのですが。。連ちゃんも一瞬考えたけど、木更津も行きたかったし今日のメインはマリノスということでやめておきました。ま、リーグ戦ダメですし・・。案の定、スタメン見て遠藤・二川不在ということで負けを確信しておりました。そして負けました。その分、マリノスには頑張ってもらわねば。
スタジアムでは色んな食の楽しみがあります。今回はカレーを購入。ポークカレーはちょうど僕で売り切れ。ここのカレー、すぐに売り切れるみたいです。席についてナンにつけて食べました。うまい!!スタジアム料理にしてはちゃんとしてます。

試合は両者共にすばらしい姿勢を見せた迫力のある試合。前半はどちらもまずはディフェンスを頑張っていましたが、その分後半動く気配がしました。一点入れば大きく動き出しそうな展開。両者とも順位が順位なので攻めまくるはず。案の定、マリノスが先制してからはゴールラッシュ。しかしそれはマリノスだけでした。底力の違いを感じましたね。マリノスのディフェンスはやっぱり強固です。みなさんも大いに旗振ってよろこんでいました。そして我妻も隣で歓喜に満ち溢れていました。そして私もしっかり喜んでました。。

  
  



試合が終了したその足で僕達は横浜へ向かいました。千葉さようなら。再びくることがあるように頑張ってくださいジェフ。
ホテルに到着後、晩御飯のお店に行きました。しかし今日はお休み。がーん!行ったのは遠藤彰弘のお店「横浜馬車道 吉田」。あの元サッカー選手ですわ。古巣のマリノスファンと弟さんの所属するガンバのファンが来てると言うのに。本人もいらっしゃるかもしれないということだっただけにすごく楽しみにお腹をすかせていたのに。残念です。他の店の目星をつけていたのでひたすら歩いてそちらに行きました。そこでも悲劇が。結婚式の二次会で貸切。そういえば今日はあちらこちらで結婚式で浮かれていた集団を見かけていました。探すのにもつかれたので、一気に節約モードに反転し初の「ほっともっと」へ。お弁当でお安くすみました。めっちゃ濃い味付けでしたが。Jリーグに弁当でも貢献です。

今日は集団に惑わされる日でした。木更津ではお昼ご飯を阻止され、さらには神社には七五三集団が多数。そして晩御飯の店は閉店と貸切。ついてないかと思う日でしたが、その分マリノスの勝利に運を持っていったと思うようにすることにしました。遠藤の店はまた来年です。