初蹴り

今年の初蹴りは最高の場所でした。縁もあって、某クラブの練習場の一部を使用させていただきました。サッカーは2〜3年ぶりでしょうか。久々のサッカーは楽しかった。人数がかなりいた関係もあり、プレーした時間は短かったのが残念。でもこれだけ人が集まってサッカーできるのって楽しいです。みんなに29日の天皇杯夫婦決戦以降の妻との不仲説を心配されましたが問題なく過ごしている旨、返答。人数の関係で今回は同期の方々とプレーせずに後輩に混じってのプレーだったのですが、また同期の皆とやりたいです。来年もお誘いがあれば参加したい。とはいえ、私が入っていたチームは他の方々の活躍もあり、5チーム中3位。商品で図書カードをいただきました。大切に使わせてもらいます。今年はフットサルだけでなく、サッカーをもう少しやろうかな。ガツガツサッカーではなく、楽しいサッカー。人と時間と場所を調整するのが大変かなあ。
 

今日は友人の車に乗せてもらったのですが、彼に先日、私の好きな居酒屋さんをおすすめしたらその日に行ってくれたとのこと。美味しかったと言って貰えて嬉しかった。その店「ほむら」に私自身はしばらく行けていません。冬が終わる前に一回は行きたい。ああ、色々食べたい。