一人休日

奥さんは仕事です。私は休暇。何をしようかと悩みます。っていうことはあまりなく、今日も朝から掃除・洗濯をして出発。行き先は梅田。パソコンをかばんに入れて自転車で行ってきました。先日から調子が悪く、CDが起動しないのです。ヨドバシカメラでの修理の受付の順番が来て、試しに起動してもらいました。まさかとは思ったけど動きました。家で何度も試して動かなかったものが動いた。「動きますねえ」「動いてますねえ」。それ以上の会話はありませんでした。撤収です。帰って起動してみたところ一時は動かなかったのですが何度か試すと動きました。一体、原因は何だったのかが分からないから気持ち悪い。
ヨドバシカメラの後はお昼休憩で出てきた奥さんとお昼をCommonCafeで一緒に食べました。
 

奥さんはその後、仕事へ。僕は茶屋町のスタバでしばし休息の後、帰宅。スタバではパソコンを使っている方が何人かいらっしゃいましたが、僕も使いたくなった。しかし若干でかい。そして重い。今日のように持ち運ぶのは一苦労です。だからといって新しいのを買うのは勿体無すぎる。我慢して、今のこのパソコンを持ち運ぶことを考えよう。喫茶店でパソコン開く。なんとなくいい気分が想像できる。