優越感スタバ

奥さんが友人とお昼から夕方まで約束があるということでそれまでに一緒にお昼を食べることにしました。ミツバチ堂に行ったのですが、店主が怪我をされて長期間食事はお休みされているそうです。びっくりしました。それでどこで食べようかと話して、ついに行ってみました。駅前ビルにある「めん次郎」へ。玉子焼き定食トン汁付で480円。ワンコインでおつりがくるこのお店。友人もたまに行くということでしたし、何度も前を通っていたので気にはなっていました。あれだけ食べれてあの値段は安い。かなりのお得感でした。その後ジュンク堂に行ったのですが、猛烈な暖気に体も頭も滅入って、ものの数分で脱出。マヅラでお茶をしてクールダウン。奥さんとはその後、別れて僕は再びジュンク堂へ。暖気は少しおさまっていたので、かなりの時間店内をうろちょろしていました。
一人お茶をしようとタンブラーを持って近くのスタバに行ったのですが、お客さんで一杯。梅田ダイビルの方にあるスタバにも行ってみたのですがこれまた一杯。そこで記憶をたどると中之島にあったスタバを思い出し直行。大正解でした。ガラガラ。オフィスビルの一階にあるこの店舗は休日は穴場です。約1時間ほど、本を読んだりしてくつろがせてもらいました。

奥さんとは夕方5時前に再合流して少しぶらぶらしてから帰宅。
晩御飯は「浪花の華」を見ながら食べ、21時から「銭ゲバ」。ドラマが終わってからはダラダラとスマップ特番を見てしまった。
しかし今日のスタバはくつろげた。1時間があっという間でした。