フットサル大会

大会と言っても知り合いのチームが自主的に開催されている大会。合計8チームがリーグ戦を行い、上位と下位に分かれてトーナメントを行う大会。今回は今までで一番の滑り出しで好発進。結果、リーグ戦では負け無しの二位になり、優勝もありえるとさえ思っていました。しかしそこが甘かったのか、トーナメントで二敗を喫し、結局は四位でした。公式的な大会とは違う、程よく楽しんで、でも一生懸命になれる大会でいつも楽しませてもらってます。でも次こそは上位トーナメントで一勝は目標かな。自身の得点は計二得点。一つは狙い通りでコーナーキックからのパスをミドルでズドン!気持ちよかった。トーナメントでも得点チャンスの惜しい場面があったのに外した事が悔やまれます。それ以前に守備などの面でもっとやらなければいけないとこもあり、これも次回への課題です。
この大会には別のチームで知り合いがいました。その方とは以前もそのチームとフットサルをした時に久しぶりにお会いして少し話していました。帰り際、彼がすぐそばでチームメイトと話していたので、少し声をかけたら、なんだか変な対応。「ナイスプレーやったね」って言ったら「おお・・・」と歯切れの悪い返事。その後も一言発したのですが、またもや歯切れが悪かった。後でだんだん性格上気になってきてしまった。話しかけられたくなかったのか、対応に困ったのか、チームメイトがいるから話しにくかったのか、僕を忘れていたのか。考え出したら腹が立ってきた。知らない顔じゃないはずなんだから、もう少しマシな対応があるでしょうが。

は!フットサルの大会について良いことを書いていたのにまたもやグチを言ってしまっている。グチっぽい人間は嫌だ嫌だ。

帰りは奥さんと梅田で待ち合わせて一緒に帰宅。
夜は日本対オーストラリアをテレビ観戦。結果が付いて来てほしかったけど、僕は内容的には悪くないと思いました。強いて言うなら松井にもう少し活躍してもらいたかった。彼の良さがもっと引き出てくれば代表のレベルが一つあがると僕は思っているのです。バーレーン戦に期待です。