キタの休息地

本屋さんに行きたかったのもあり、少し梅田にお出かけ。まずは腹ごしらえで北新地にある「串の坊」でお昼ご飯。ランチのAコースにしたのですが、ここのお店のAコースにはアスパラガスが入っていなかったのが残念。アスパラガスが食べたかった。でもいつもどおり美味しくお塩中心でいただきました。
その後で本屋さんに行くつもりだったのですが、どうにも珈琲と甘いものを欲していたので肥後橋の方にあるカフェ「Cherry」へ行きました。北欧雑貨なども扱うお店で初めて行ったのですが中々に穴場でゆっくり出来て、美味しい珈琲をいただけました。ホットケーキとチョコレートケーキも頼んだのですが、チョコレートケーキが結構ボリュームがあってお腹一杯に。大概、梅田周辺のお茶できるところは人だらけで精神的に肉体的にきつくなるのでこの当たりに休日に出かけるのはやめようと思っていたけど、少し離れたところにいい店を見つけられたので良かった。
その後、ヒルトンのジュンク堂で一時間ほど本を物色。結局買わなかったのですが・・・。それからブックファーストにも行ってから(また買わず・・・)帰宅しました。
帰宅後はJリーグを観ながらまったり。