ホーム開幕戦

本日、ついにホーム開幕戦。これはいかないといけません。相手はジュビロ。前節大敗されたので心配な部分はありましたが、まずは守備からと言う事でやはり攻め手に苦しんでいました。そして時折り食らうカウンターにもひやりとさせられましたが、PKやセットプレーなどから点を奪い、内容が悪いなりにも結果を出すというシーズンの中では重要な事を実行できたのは良かったでしょう。
しかし大塚君のJデビューを目の当たりにしたのは今日一番の収穫でした。そして何よりあわやゴールと言うシーンにはドキドキさせられました。大迫に、原口に、負けていられませんよ。

ただこの大塚君への注目は決して世の実況者や解説者たちの若い力へのミーハー魂のようなものではありません。当然、戦力としての期待です。若いから、30歳以上だからと言う分け方は僕は偏見だと思っています。結果的に若い選手がいるだけで、若いからと言って特別視することはないと思っています。そして大迫や原口を引き合いに出したのはただ世の人を黙らせたいだけです。