ヤッターマン

なんばへ行ってきました。お昼ごはんは「有機茶寮 by SOLVIVA」で。思っていた雰囲気とは違い、おかずも作りおきでおにぎりもさあ出来てあるものから選んでくださいといった感じで、残念ながら手づくり感を感じにくい店でした。お味は・・・まあまあ美味しかったです。まずくはないといった感じ。あまり頻繁に行く事はなさそうです。


その前には近鉄の指定席のチケットを購入しにいきました。近鉄にはたまにお世話になっているのだけれども、職員の怠慢態度が許せないことが多い。今日もそれを少し感じたが、その後僕達を接客してくれた人は対応がまずまずでした。なんであんなに横柄な態度がとる人がいるのかが不思議。今日の人が当たり前だと思う。

話は戻って、お昼ご飯後にはなんばパークスシネマに「ヤッターマン」を見に行きました。感想は・・・面白かったです。ただ引っかかったのは僕は面白さを奥さん以上には感じられていないこと。アニメヤッターマンを忠実に再現しているようなのですが、僕はそのアニメヤッターマンの記憶が定かではないのです。それがどうも面白さを半減させているようです。もったいない。

映画の後には何年かぶりにアラビヤ珈琲へ。人気の多いところを避けてやっとたどり着いて休憩。


その後、ハンズに寄って文具などを見たりしてから、地下鉄にて帰宅。なんばは人が多くて疲れました。人が多いのがどんどん苦手になっていく今日この頃です。