なんば→万博→なんば

朝から出かけてなんばへ。WINSで1レース100円だけ購入するも当たらず。ジュンク堂に少し寄ってから丸福で朝食のトーストと珈琲。丸福も以前と変わってしまってメニューなどがチェーン店のような雰囲気になってしまって残念なんです。ただ朝の客層はなんばらしい人々にあふれていました。

その後デゴへ行き散髪。今回は基本お任せで切ってもらいました。暑い季節仕様に少しだけ短くしました。今日もサッカー談義に花を咲かせました。つい熱く語り合ってしまいました。当の髪は納得の出来栄え。いつもありがとうございます。
カット後は奥さんと待ち合わせてロカでお昼ご飯。

そこから二人で万博へ行きました。会社の同僚に新潟戦のチケットをいただいたのもあり行ってきました。駅を降りて競技場に向かっていると人だかりが出来ていました。行ってみると、山口智選手がいました!人権キャラクターあゆみちゃんのストラップをくばっていました。私もしっかりもらって握手もしてもらいました。実は私、サッカー選手と握手したのは彼が初めてです。感動。ほんとガンバで頑張ってほしいです。
試合前までは中々のテンションでしたが、内容はがっかりでした。言いたいことは山ほどありますが、もう言いません。勝利への執念を見せてください。一部の選手からそれが感じられないのが残念です。新潟の方が上位ですから順位からすると納得の結果です。ハッピーターンを食ってやったのに効果なくハッピーターンに魅了されてしまいました。

試合後は再度なんばへ戻り晩御飯。びわともで食べました。どれもすばらしい食材と絶妙な調理で美味しかった。
今日の最終地スタンダードブックストアに向かう途中、美容院の方と偶然遭遇。負けたことを報告しお別れしました。スタンダードブックストアはレイアウトが変わってから初めて行きました。ここはひきつけられる本が沢山チョイスされているのでやっぱり好きです。地下のカフェでお茶をしながら本を見て今日の締めくくり。
これだけ今日、行動できたのも地下鉄ノーマイカーチケットの存在があったからこそ。帰りももちろん地下鉄で帰りました。