なぜ負けてばかり・・・

最近二試合、ガンバの負け試合ばかり見ていたので、パーッと良いサッカーを見たいと思って京都対広島を見に行きました。広島の良いサッカーを見にです。しかしながらまさかの敗戦でした。良いサッカーはしていましたが最後のところで詰めが甘い。ガンバと同じような光景でした。個人的には応援してるチームが三連敗。ショック。さて明日はどうなるか。明日は妻マリノスとの対戦。当然、ガンバには勝っては欲しいのですが、正直このまま勝って進歩があるのかとさえ思っています。今のチーム構成が未来のあるチームなのか。今のスタメンが悪いというわけではなく、もっとチームの底上げをするべきという意味です。それを今のまま出来ればよいとは思いますが、どうにも勝つためのサッカーをしそうで。。それがプロだから当たり前なのですが、なんだか納得いかない部分があるのです。だからいっそ負けて見直すきっかけになれないかとさえ思っています。だから明日はすごくフラットな気持ちで試合を観ます。
観戦後はイノダコーヒ本店に行きました。実はこれが本店は初めて。フレンチトーストと珈琲をいただきました。絶妙のマッチングというやつですね。美味しかった。疲れた体を休ませてもらいました。
 
それからジュンク堂へ。文庫本になった「一勝九敗」を購入。その後、無印をぶらぶらしてから同じビルの一階にあるドレステリアで散々服を買うか悩んだけれども結局あきらめて、昨日に引き続きユニクロへ行き、今日はニットタイとシャツを買いました。
晩御飯はみうらじゅんも御用達という「田毎」へ。かやくごはんと京風たぬきうどんをいただきました。おあげがとってもジューシーでややあんかけのようなおだしで美味しかった。かやくごはんも美味しい。そして京都のお店ってちょこっとある漬物がしっかり美味しいんですよ。これがまた良いです。お会計の場所にはみうらじゅん千原せいじのサインが。なんだかサイン色紙が置かれている芸能人も好きな感じの人たちだから嬉しくなりました。
 

帰りは少しブックファーストに寄ってから各駅停車の電車でのんびり帰宅しました。

しっかし今日は暑かった。スタジアムでは尋常ではない汗をかきました。恐るべき京都の暑さ。