ナビスコやってますよー、今日のお客は約7000人

万博へ行ってまいりました。アウェイ席横の特別席で見ようとアウェイ側から入ったのですが、今日は特別席が無く、すべてアウェイのマリノスが陣取っていました。結局、マリノスを応援しに来た妻の横に立って観戦する羽目に。そして私の後ろには奇しくもテレビやスタジアムでよく見かける「マツ・マツ・マツ」のバナーが。嬉しいような悲しいような。
試合はいつものまったりガンバで案の定負けました。失礼ながら今日の渡辺と狩野をベンチに下げ、後半からは山瀬と兵藤を下げたマリノスに負けたのは重症です。前から分かってましたけど。
そして二年前特別席で坂田のゴールを見て、そして今日も目の前で坂田がゴール。坂田のゴールを呼び込んでしまった。その前のプレーではマツが見事なスルー。ダメ押し点もマツでした。
マツが活躍してくれたことは個人的には嬉しいのですが、ガンバが負けてますので当然悔しいですし複雑です。しかし正直今のガンバは負けるべきだと思っています。負けなければええ加減気付かないのではないかと。僕は昔からずっと不安視していました。西野さん・・・。
さてガンバはどう変わっていくのかが楽しみです。もう落ちるところまで落ちてしまえ!

試合後は奥さんと鳥貴族へ。大人食いでビール一杯ずつと焼き鳥数本とご飯ものを食べて、さっと帰宅。帰宅後のすぽるとはフジテレビのクセに今年もがっかりなナビスコニュース。夜には関西テレビでやるようですが1時間の短縮版だそうで。こんなフジテレビにナビスコの放送を任せるしかない現状が悔しくなる。