サッカー座談会

今日は会社のサッカー好きが集まって食事をする会の第三弾。社長もいらっしゃるという、この会の主催は一応、私。過去二回はレジュメまで作成したものの、今回は怠けてしまった。次は作ろう。
レジュメはなくとも会はいつもどおり盛り上がりました。ワインもかなり呑みました。ガンバについても熱く語り合いました。レジュメの効果を少し、感じたのは話の方向性が多岐にわたりすぎたこと。勉強になりました。台本って絶対ではないけど大事なんだと痛感。でも楽しかったのには変わりありません。
盛り上がりすぎて、どうもお酒を飲みすぎていたようです。帰ったら、とんでもない斑点が体にできていました。アルコール分解酵素が不足している私はこういう症状が出るようです。いつもなんです。今日は特にひどかった。こういう体質の人はできるだけお酒を控えたほうがいいらしい。ちょっと注意しよう。
この会の第四弾は近々開催予定。

あ、今回はイタリアンでちょっと贅沢な感じでした。