強きをくじき、弱気を助ける

ジムは明日に廻して、今日は一週間の疲れをとるべくゆっくり眠らせてもらいました。昼には奥さんと一緒に買い物へ。買い物へ行く途中、先日奥さんが近所にガンバ自販機が設置されていたのを発見してくれていたので見に行った。ほんとにあった。この地にガンバカラーが出て来るとは正直驚いた。
イズミヤではしっかり酒井法子コーナーは撤収されていました(今夜、出頭して逮捕された)。
昼ごはんを食べながら昨日のナイトスクープを見て、変わり果てた磯貝を見る。しかしキラリと光るプレーを魅せてくれていたのは嬉しかった。あ、サッカーのです。
その後は「任侠ヘルパー」の初回と二話を立て続けに見る。
それからダーーッと日記を更新。写真はまた後で貼り付けよう。
晩御飯のお供はまさかの「JOMO CUP」。全く見る気はございませんでしたが、槙野が選出されたので見ることに。でも彼が出たのは最後の10分以下。無念です。
Jリーグ対Kリーグ。J対K(なんだかブラッディマンデイみたい)。
「JOMO CUP」って僕はあんまりなんです。できたら昔みたいなオールスターが良い。マスコットが大暴れする試合前の雰囲気とかも全て流してくれるような放送や会場が楽しい。試合も色んな視点で見れて楽しかった。
貴重な試合かしらんけど、なんかこんな本気なサッカー、別に求めてないんです。J側はALL韓国人選手とかALL外国人とかALLハーフorクウォーターとか、ALLゴールデンエイジメンバーとかなんかひねりのあるメンバーだったら見る気もするんですがね。でももうお祭りじゃないんよね。それが残念。
試合は授賞式もそこそこに終了。イジョンスのMVP授賞式が見てみたいんですけど!中途半端な放送やったらすんなよと思ってしまいます。そしてイ・ビョンホン。なんで?
変わらぬ松木節。
民放のサッカー中継にもううんざり。

そんな気分をまたもや「任侠ヘルパー」で打ち消す。今日で三話見ました。黒木メイサかっこええなと普通に思ってる。そしてクサナギくん。あまり極道を演じるというイメージは今まで無かったようには思います。一話では少しだけ抵抗も感じていました。でも一話がすすむにつれ、そして二話・三話と見るにつれ、全く違和感無くそのイメージを持てるようになりました。色々あって研ぎ澄まされたのか、今一番スマップでかっこよく見える存在。