中崎町

奥さんは仕事へ。僕は休みで自宅に篭っていようかと思っていましたが、奥さんが財布を忘れるという不測の事態が発生。急遽、外出し中崎町の喫茶店いちごにて一緒にお昼を食べる。出てきたついでもあったので奥さんが行く予定にしていたささのはパンさんに仕事の奥さんの代行で伺う。クロワッサンの出来上がりまでに少し時間があると言う事だったのでどこかでお茶をしようと考え、うてな喫茶店を探す。しかしなかなか見つからず。やっと見つけたときには探し始めて約25分が経過していました。前回来た時にこの辺というイメージを持っていて、その位置の向かいに店はありました。何べんも前を通っていて気づかなかった自分にショック。珈琲をいただき、本を読みながらほど良く休ませて貰った。

そしてささのはパンさんに行き、パンを購入。お心遣いでアイスコーヒーをご馳走になってしまった。
そこから帰宅し、帰ってからはJリーグ観戦。マリノスは押し捲るも敗退。いつもどおり。ガンバは失点もしたが、危なげない勝利でした。ただ交代がもう少し迅速に行われていたらもっと面白くて安心できる試合になっていたような気もします。

中崎町は雑誌や切抜きや携帯を片手に店を探すカップルや女子仲間達がいっぱいいました。うてなやささのはパンのような良い店もあるけれど、その店たちが変に汚染されてしまいそうな危険性を感じてちょっと切なかった。