西野さんと気が合う一日

会社の方々とガンバ対フロンターレを観戦。前回会社の方々と見に行ったのもACLフロンターレ戦でした。あのときは悔しい負け方をしましたが今日はやってくれました。前半の後半、後半の前半は危ないと思いましたが、僕の個人的な判断では交代が決め手だったと思います。佐々木が負傷してしまい、偶発的な交代ではありましたが山崎が出たことで前線からのプレッシャーが活性化され、全体に動きができた。しかし後半開始直後も少し危ない場面が続いていたところで橋本とチョの交代。まさに私の思ったとおり。時間がもう少し早くても良かったと思いますが。そして遠藤がFKで得点。遠藤がFKで入れたことは大きい。今季初のFKでの得点。引っかかっていた一つの壁を乗り越えられたのではないでしょうか。そしてクローザー武井の投入。これももっと早くてよかったと思うが、思い通りの交代でした。いやー、勝ててホントに良かった。
試合後はなんとみんなで社長の家を訪問。実はガンバサポの社長なのです。みんなで社長宅でご飯会をさせてもらいました。社長や、とまさに思してくれるほどのマンションでした。サッカーの話などで盛り上がって帰宅は結局終電に。
良い一日でした。それもこれも勝ったからやな。