自主大会

フットサルの自主大会を開催しました。4チーム総当りのリーグ戦のみの大会。2コートを使って、常に試合をする状態でゲームを行いました。その中で運営の色んな課題が見えたので、また次回に活かしたいと思います。今後楽しい大会ができそうな予感はしました。
さて、私達のチームの試合ですが、オープニングゲームは散々でした。大会という意味においても、そしていつものフットサルと言う意味においても、あまりにも気持ちが入っていなかった。気持ちって大事だなと思いました。そしてそれぞれの意思統一を怠ったことが原因だったと僕は判断します。その後は同じことを繰り返さずにすることを心がけ、それなりに良い試合内容だったと思います。ただ僕達は他チームに比べて人数が多く、ターンオーバー制をしいていたのでかなりのアドバンテージがあったことを差し引かなければなりません。
試合後は友人とココスにてランチ。その後は友人宅にてレッズ対マリノスを観戦。レッズサポの友人の前で妻マリノスが見事な勝利をおさめてしまいました。この試合の私の一番のシーンは中澤ゴール後に中澤を迎えるマツのバックショットでした。
夕方には妻と北浜で待ち合わせ。夜の水都へ。ここでは最後となるアヒルを見てきました。

シャワーのように流れる水に映像を映す催し物もありました。クリスマスに市役所のところでするイベントのような雰囲気もありました。

さよならアヒルちゃん、次はどこへ行くのかな。

・・・次は結構近場の北加賀屋のイベントで再登場のようです。

このアヒルちゃんの近くでミニライブをされていました。どんな人だろうと覗くと見覚えのある顔が。石田英司!?じっくり声を聞いて、姿を見てみるとやっぱりちちんぷいぷいでおなじみの石田さんでした。かっこよくハーモニカ吹いてた・・・。

晩御飯として韓国系の屋台でチヂミなどを買って食す。
屋台だけでは少し物足りなかったので梅田のカンテでちょっと軽食。チャパティとチャイをいただきました。シンプルなチャパティが結構好きです。


今日お宅にお邪魔した友人Uさんからおみやげをいただきました。ちょっとした気遣いがありがたいです。