31歳無免許

妹と母と私達夫婦の4人で箕面にある「箕面マーケットパークvisola」に行ってきました。ノイシュタットという雑貨屋さんに行きたくて、妹の車の出動を依頼したのです。
まずはお昼ご飯と言うことで「衣の郷」という自然食バイキングのお店でランチ。90分の制限の中ではありますが、バイキングと言う形で色んな食材を食べることが出来て、みんな満足の様子でした。
お目当てのノイシュタットはアンジェ系列のお店ではスタンプラリーを行っており、プレゼントをもらうことが出来ました。そのためには買い物が必要だったので、以前から目をつけていた「男と女の家」という本がセレクトしてあったので運命感じて購入。それとフェアリーガーデンのハンドクリームを購入。ハンドクリームは松浦弥太郎イソップのハンドクリームを毎日使用しているという話を読んで、真似したくなったというのが正直なとこです。
 
その後は施設内の気になる箇所のみをぶらぶら。
そこから千里中央の無印に行こうとするが、私のつたない道案内で中々うまく無印にたどり着かず、結局新御堂筋を南下し続けて梅田ロフトの無印に行きました。無印ではアウターを買うつもりで大半いたのですが、近くのアーバンリサーチを見てみようかと思って保留。結局はこの保留が正解でした。アーバンリサーチで見たマウンテンパーカが意外と安くてよかった。もし無印で買ってたら間違いなく後で後悔してた。でもこのアーバンリサーチのも結局まだ買ってないのですが・・・。予算と相談中。
ロフトでは母妹は無印でお菓子を購入。僕はやっとの決心で来年の手帳を購入。来年はモレスキンの1日1ページのものを使うことにしました。新しいグッズが手に入るとテンション上がります。

妹に車で送ってもらい、途中でご飯の買い物を一緒にしてから帰宅。
いつもいつも、運転してもらって感謝です。随所に車の便利さを感じるので、免許が欲しい。欲しいって言ってもらえるものではないから、自分で頑張るしかない。。