初蹴り

今年も初蹴りはガンバ大阪練習場をお借りしてのサッカー。
最初は通常版11人制のサッカー。センターバックの位置に入るも走り負け、足元もおぼつかず二失点を食らう原因になった。実はかなりショックでした。サッカーは難しい。。
その後はコートを少し小さくし、7もしくは8人制サッカーに変更。体は動くものの、周りが見えていないプレーの連続。大きなパスを出したり、無茶なシュートを打ったり。絶好のパスをおもいっきりふかす場面もありました。落ち着きひとつでかなり結果も変わったのではないかと後で反省。でも落ち着けないプレーに終始するのが自らの今の実力。サッカーやるたびに思います。ほんまへたくそやなあって。一年後は少し違った姿を見せられるように日々精進します。。
夜は見る気ではなかった。スマスマSPをつい見てしまう。香取不在でどんな放送になるのかが気になったのと、KATTUN赤西の立ち振る舞いが気になりました。期待を裏切らず赤西君は随所にオレ様振りを発揮しておりました。