日本代表2010初陣

晩御飯をいただきながら「魔法のレストラン」を見る。「魔法のレストラン」を始め、関西番組にはどこか落ち着きを感じる。もし関東に引っ越したら、これが見れなくなるんだなあとか考えると少しさびしくなる。近々引っ越す予定は全くありませんが。
イエメン戦は個人的にはとても興味ある代表メンバーだったのでテレビが無いのが残念でした。ネットでの速報を見ていたのですが、twitterで「イエメン」と検索すると動画があるとの情報があったので早速アクセス。コマ送り映像で画質も粗かったけれども、無いよりマシと言うことでそれで観戦。実況は向こうの言葉。それでもちゃんと選手の名前を読んでいたことに感心しました。ただ名前が若干違っていたのは面白かった。平山はヒロヤマ、金崎はオカナザキなど。それでもどの民放よりも良く思えた。試合は平山や乾の活躍もあり、見事な勝利でした。何人かが南アフリカの地に立つぐらいの存在を見せて欲しいです。