さよなら、風邪

熱もだいぶ下がり落ち着いてきた。昼前には起きて今日は布団もあげた。朝ご飯を食べてからぼんやり。昼は外出してマクドへ。地域限定バーガーがあるか見に行ったが無かったのであちこち歩いて結局駅の方まで行き、ホットパイセット・別名松ジュンセットをケンタッキーで購入。帰宅して食べるも、すごく後悔。胸焼け。食べてて途中からつらかった。ケンタッキーはこの年にて卒業します。

昼からはテレビ東京の年末年始特番の続きを見る。ぐっさんのビッグショーが無ければ新年を始められなくなってきました。漫才の手前まで見たけど、平ちゃんは一向に映る気配が無かった。山ちゃんのtwitterとか大丈夫だったんだろうか。今年はいろんなチャンネルに芸人を引き裂かれたのもあり、企画倒れが感じられた。所々、見逃せないシーンがあるのは流石でしたが。
今日放送のスマップ特番は見るつもりなかったけど、キムタクのトマト生活とクサナギの全力坂、ゴロウちゃんのカラオケ24時間で100点が気になったので見てしまった。中居くんのは目的意識の位置付けが難しすぎて入り込むこと出来なかった。キムタクとゴロウちゃんのは無難にというか想像どおりでした。クサナギくんのは普通に楽しめた。そしてそこでテレビ消しました。申し訳ないけれど慎吾くんの企画だけは興味が無かったのです・・・。
昨日1月9日は風邪の日だったそうです。その日にがっつり風邪ひきました。いつも見てるブログを見たりしてると同時期に風邪をひいている方が結構いるような印象を受けた。やっぱり年末年始は体調を崩し始めて、ここらで本格化するようですね。治るとうれしいけど、風邪をひくのって悪くない気もする。寝込んだりするのは辛いけど、悪を出していく感じはする。奥さんがよく言うんだけど、風邪をひくということは悪いところを表面化して体調を元に戻す働きが行われているようなことが起こっているらしいです。数年ぶりの風邪らしい風邪は数年分の膿をだしたのかもしれません。
昼には名波の引退試合を見てた。うっかり忘れてて後半からの観戦だったけど、十分楽しめた。みんなが楽しんでサッカーしてる姿が見てて幸せだった。プロだけでなく、芸能人がいたのも良かったのかもしれない。日本のオールスターは韓国との訳のわからないイベントになり残念でならない。いつかオールスターが復活する日が来てくれたらと説に願う。そして僕は思った。やっぱり日本人がプレーする姿が一番好きだと。