おいしいお店

髪を切りに行ってきた。伸ばすと膨らんでくる頭。美容師の方に相談して、今後の伸ばし方を決めてそれに沿ってきってもらった。きっている間はいつも同様、サッカートーク。さらに今日はカットの方法とか、芸能ネタについても話が及んだ。カット後、お茶をいただく時によく話す方がいたのだけど見当たらない。年末で退職して地元に帰ったらしい。挨拶が出来なかったのが残念。
ランチは「花雷」という新町のお店に行った。780円の日替わり定食をいただいた。メインのおかずをいただいた時におもわず「おいしい」と言った。日替わり以外にも定食もあり、夜は飲みスタイルでも行けるし、定食もある。家の近くにあったら通ってしまいそうなお店でした。

お茶は近くの「nino」というお店で。偶然にも今日が一周年記念らしい。小さな店だけど場所柄もあって落ち着ける。

南下してスタンダードブックストアや無印、ユニクロに寄る。ユニクロではVネックセーターを購入。会社に着て行くように一着紺のセーターを持っているけど、一枚だけだとさびしいので違う色を購入。
夜は谷町六丁目にある「すかんぽ」へ。数年ぶりに来た。友人と奥さんと僕の3人で新年会も兼ねて。ここのチジミは癖になる。美味しかった。ビール1杯と焼酎ロック2杯となんやかんやいただいた。お腹いっぱい。
電車で梅田に行きYCでお茶。

帰ったらすぐさま風呂に入ってぐったり。お酒好きだけど、弱いんです・・・。