京都人になるのだ

不動産屋さんから連絡があり、こちらの要望が完全には通らなかった旨の連絡を受けた。今日はがっつり残業するつもりだったけど、午前にその話を聞いてから、仕事にイマイチ身が入らない。早く帰って相談したい。検討したい。でもそういうわけにもいかないので、ちゃんと仕事しました。それでも思っていたより少し早めにあがらせてもらいました。
帰宅してHDD録画してたロンハーを見ながらご飯。その後は家族会議。というよりは僕が一人でうじうじ考えていたとも言えますが。。それではいけないと、奥さんにも相談しながら決めました。
さっき、不動産屋さんに「契約します」とメール送信。ついに僕は京都住まいになります。生まれ育った大阪を初めて離れて暮すという現実が迫ってきている今、僕は「引越しブルー」になっているのかもしれません。楽しみを育む期待感があるのにどことなく不安と言う状態。マリッジブルーと同じですね。でもどうにか乗り越えます。私自身の変化のキッカケになるかもしれない。2010バージョン。