去るものと来るもの

母と妹と妻と僕の4人でお出かけ。
まず向かったのは空いたにあるKUUROOという中華バイキングのお店。地上38階にあるお店の眺めは凄かった。エレベーターであがるときの迫力。バイキングと言うことで端から端まで食べる気満々だったけど完全制覇は無理でした。後から出て来る食材も気になるのが多かったなあ。店ではマスコットのクーロンと不意に遭遇。これから子供達の前に出陣する前でした。一応、すでにクーロンにはなってましたが背後から見ると首がむき出し・・・正面から見ると口から顔がガッツリ見える。もう少し工夫が必要かと思います。
  

たらふくのお腹を抱えて向かったのは万博記念競技場横にあるくるくるプラザ。引越しを気に着ない服などの整理をしました。数点であれば、リサイクルセンターであるくるくるプラザが引き取ってくれるということで持って行きました。奥さんに手続きをまかせ、僕はトイレに直行。食べ過ぎた。。トイレから出たら既に手続きは終わっていた。手続きと言っても少し名前などを書いただけで「そこに置いておいてください」くらいの対応だったみたい。
その後は天王寺へ。昨日、思い描いていた通り、母と妹にプレゼントを買ってもらうべく行きました。アローズのグリーンレーベルでネクタイとポケットチーフを買ってもらいました。贅沢してしまった。感謝感謝。

お茶をしようと田園に向かうも日曜はお休みだったようでやっていなかった。というわけで仕方なく?アフタヌーンティールームへ。なぜここはこんなに高いのだろうと思うけど、他に選択する余地がありませんでした。高価な紅茶をいただき、まったり。でも周りは天王寺テイスト満載でした。ま、僕も南の人間ですが。
帰りも妹に車で送ってもらい、本当に頭が下がります。
天王寺に行って、だいぶ疲れたけど、いい天気の中、絶景でランチが食べれて、服もリサイクルセンターに持っていけて、いいプレゼントも買っていただけて、よい一日でした。

写真は大食いの菅原さんです。KUUROOに来たことがあるようですね。母ではありません。