京都を感じる

夕方に新居の仲介業者に行く予定があったので昼から京都へ。
ランチを「ROKKA」でいただく。フレッシュなトマトをたっぷり食べれたのがなんだか贅沢に感じた。

お茶は喫茶feカフェっさにて。お客さんがひっきりなしに来てた。入った瞬間、すごく居心地が良さそうな好きな空間だと感じ、その一因は大きなガラス張りの入り口から感じる日々の天気のような気がした。晴れ晴れとしない天気だったけど、それもまた良しと思える空気。珈琲は六曜社よりはちょっと苦味があり、これも好きな感じでした。
 

地下鉄で移動し、仲介業者へ。いろんな説明を聞く。約1時間ほどやりとりをして、ぶらぶらと商店街を歩いてから大宮へ。ちょっと早い晩御飯を王将一号店でいただく。最近の王将ブームはここから始まったわけだ。


京都がどんどん近づいてきている。