2010Jリーグ開幕!!

ついに今年もこの日がやってきました。これから喜怒哀楽のはげしくなる季節の始まりです。
午前中は引越し準備でババッと荷物まとめたり、掃除したり。
13時からはJリーグをテレビ観戦。昇格組が結果を出し、横浜FMは終始ゲームを支配するも最後の最後でスペシャルな選手にやられる。その試合を見届けてから家を出ました。
万博に行く前に梅田の加茂へ。ある人へのプレゼントでガンバユニフォームを購入しました。背番号も特製。その特製背番号を作る為に二人の選手のものを使用。結果的に余りが出ました。これは私の手元においておきます。記念です。

友人と万博競技場で待ち合わせ、友人がたこ焼きの列に並んでくれている間に僕は席とりへ。その後、友人が席へ来たのは約30分後ぐらい。たこ焼きの列は大変人が多く、焼くのに時間もかかって大変そうだった。申し訳ない。たこ焼きは美味しくペロッといただきました。お腹も減ってたし、少し暖まったし良かった。

それでも体感温度がどんどん下がってくる。万博の寒さはいつも半端ない。そして今日は試合も寒かった。後半の前半まではなかなか良かったのだが、パスミスなども目立ちだし、ディフェンスのゆるさもあった。負けて当然だったかもしれない。FWの迫力が欠けていた。個人的にはJJに今年めちゃくちゃ期待してるし頑張ってほしい。でも今日の布陣だとちょっと難しそう。来週は大阪ダービー。今日の悔しさを晴らしてほしい!
今日は後ろの席の家族連れがうっとうしかった。子供は足をバタバタさせて友人を蹴り、僕の後ろの子供はくしゃみをまきちらし、その親父は食べ物を買って来て席に戻るときに友人に当たったのに、詫びも入れず。この親にしてこの子あり。お前らの家ちゃうぞと言いたかった。大阪のサッカー文化の低さを感じた。席がゆるいゾーンだったこともあるだろうが、その家族はそれなりに見に来ているしサッカーに興味はある感じ。なのにサッカーを見る態度がなってない。試合後、注意しようかと思っていたけど、試合で疲れていたし、寒かったし、注意せずに立ち去った。あとあと怒りが沸々と湧き上がってきたのでここに記す。ご了承ください。今度、こんな奴らがいたら注意する。
2010年はガンコ親父になる。