新居入居日

新居の入居日でした。
ランチは「ea cafe」で黒ヒゲバーガーをいただいた。当たり前だけどマクドナルドとは違う。手づくりでボリューム満点。顔も手もドテドテになること覚悟でいただかないといけません。新居で不動産屋さんと待ち合わせの時間が迫っていたので奥さんを置いて先に向かった。不動産屋さんと挨拶を交わし鍵を受け取る。そこに奥さんのご両親も到着。新居用の布団を購入に行くのに連れて行ってくださるのです。部屋に入って、しばらくして奥さんも到着。バルサンを途中で買って来てもらう予定だったのだけど、どこにも無かったとのことなので、ボクが回りに走って探しにいくも結局無かった。ご両親に持ってきてもらった掃除機で簡単に掃除を済ませ、布団を買いにニトリへ。新しい布団で眠れると思うと嬉しい。
布団と共に家まで送ってもらってご両親は帰られた。先ほど行っていない近所の薬局を見つけて行ってみるとバルサンがありました。帰ってバルサンをセットし、僕たちは休憩がてら小川珈琲本店へ。ロールケーキにすっかり癒されました。バルサンを片付け、今日はこれで新居とお別れ。今週半ばからはここでの生活が始まると思うと不思議でなりませんでした。
帰りはもうぐったりでした。