勝てねー!

先週購入したエアコンが午前に設置されました。店員さんよりも気持ちのこもった良い接客対応をする作業員の方だった。それと同時間にスカパーのアンテナ設置確認の業者が来てくれた。スカパーにはマルチアンテナを入れてBSが映るかを見て欲しいと依頼した。しかしその業者は僕がe2を導入するつもりだと思ってきたみたい。こういう行き違いはよくあるそう。親切に手持ちのBSアンテナを取り付けてBS受信の可能性を見てくれたがやはり無理だった。僕は引っ越してからずっとBSアンテナが受信できるように作業をしていたのだが、結局は向きがダメだったということ。これで一つの諦めはつきました。BSとはしばらくさよならです。
引っ越してから、まだ片付けはすすんでいないので少し気合い入れてダイニングスペースの片付けに取り組んだ。無印で購入した棚と冷蔵庫を並べて、机と椅子もカーペットの上に設置。なかなか部屋らしくなって、気持ち良い。
お昼を近所の王将で食べてから、万博へ行きました。友人からチケットをいただいたこともあり観戦。しかしまた勝てませんでした。負けもしませんでしたが。リャンにやられた。試合は奥さんと共に観戦。珍しい。偶然にも近くで友人たちが観戦しており、マリノスの奥さんを入れての珍しい会話が試合後にはあって、面白かった。奥さんにしたらアウェイ感たっぷりでしたでしょうが。
試合後は太陽の塔の目のLEDライトアップを見に行きました。ちょうど今日はイベントとして試合終了すぐぐらいの時間帯に点灯式のような形で花火を打ち上げてたみたい。それも間近で見たかった。
晩御飯は京都の最寄の駅近くのお好み焼き屋にてお好み焼きとやきそばをいただく。お腹パンパン。味が濃い目なのに調子乗って食べてしまった。