2ブロック

大阪に行きました。京都に住むようになったからこういう発言になる。なんだか不思議な感覚です。北浜のカフェでキーマカレーをいただく。このお店はビジネス街にあって、休日でもそれなりに落ち着ける。ゆっくりするにはいいお店。お茶は初めて「五感」に行ってみた。人の多さにびっくり。30分ほど待って、やっと入れた。ケーキセットをいただく。珈琲はポットでたっぷり。ゆっくりできる量だけど、とても店内はゆっくりする雰囲気ではない。そして客層がどうも落ち着かない。ダメと言うわけではないけど、再び行くかは謎です。ケーキとかお菓子は好きなのもあるんで、また購入させてもらうけどね。

奥さんとはそこで別れて、僕は髪を切りにdegoへ。かなり伸びたので念願の横を短くするやや2ブロック風にしてみた。やりすぎると絶対に似合わないキャラなので心配だったけど、程ほどに良いバランスでやってくれたと思う。髪が長めなのが続いているな。本当はもっと伸ばしてみたいのだけど、伸びるごとにどんどん頭が膨らんでいくから難しい。2ブロックにすることで少し打開策が見えると良いのだが。
奥さんも別れてから出かけていたので、奥さんの帰りを待ちがてらモスで晩御飯とお茶。仕事の続きしたり本読んだりして過ごしながら奥さんを待つ。こういうのもたまには良い。家にいるとどうしても意味も無くネットしたり、テレビ見たりしてしまうし。