くるりライブ

昼で仕事を終えて帰る。今日はくるりのライブに行く為に昼からお休みをもらいました。心配された仕事のゴタゴタもある程度片付けて今日を迎えることが出来て良かった。
一度帰宅してから先に出ていた奥さんと「月と六ペンス」で待ち合わせ。僕は初めて行ったのだけど、奥さんから聞いていた通り喋るのには不向きな感じ。でもそれが良さげでした。何かに集中するにはもってこいの店。また期待です。珈琲とスコーンをいただいた。美味しかった。
それからぶらぶらしながら歩いて京都会館へ向かう。バスで行っても良かったけど時間もあるし、のんびり歩いて。会館前はすでに人がたくさん。会場後、入ってグッズ売り場へ。散々悩んだ挙句、会場限定の「僕の住んでいた町BOX」を買いました。くるりライブは初めてでしたがとても楽しめました。くるりの岸田君もこの京都会館でライブを今日初めて出来たことが武道館以上に嬉しいと言っていたのに何だか泣けそうでした。僕も京都に引っ越してきて良かったなあなんて。今度彼らに会えるのは9月の音博。これもとても楽しみです。家から歩いて行けるというのもまた良い。