一ヶ月ぶりの飲酒

会社の先輩と呑みに行った。会社近くの鳥貴族へ。キングオブコントの2700の話、サッカーの話、仕事の話、昔の話(先輩の過去のサッカー遍歴など)などなど、色んな話をした。気付けば、3時間30分ほども経っていた。解散してからは駅までも着いた駅からもダッシュで帰る。日付が変わる前には帰宅できたけど、急遽でちょっと遅くなってしまった。
呑んだのは彼是一ヶ月ぶりぐらいでした。禁酒していたわけではないけれども、風邪で倒れてから何となく呑んでいなかった。久しぶりのお酒はおいしかった。お気に入りの「つくね塩」で満足した。
時間は長かったけど、二人で行ったご飯の中では今までで一番話せた気もした。こういう場も大事だなと思い出したのはここ1、2年。前はイヤイヤだったもんな。心境の変化なのか。また調子乗って呑みすぎると体調崩してしまうかもやから、程ほどに楽しむようにしよう。