しんみりなお天気

夕方になるにつれ、天気がどんよりしてきた。昨日、なんだかすごく疲れていたの、昼前まで眠ってしまった。でも眠りすぎて体が不調ということはない。ただ、ちょっと気分は寂しい感じがしてる。多分、Jリーグがないからだ、なんて。
Jリーグもあと一ヶ月程度で終わる。ああ、来季がまちどおしい。いや、まずは今年だな。昨日はナビスコの決勝があったけど、全く興味なし。去年も興味なかった。仕方がない事だけど、たった3勝で優勝ってのはどうかと思う。チェアマンも来年の記念すべき20回目に向けて、方式を変える検討をしているみたいだし期待したい。
気分が少し寂しい感じがしたのは「荒川アンダーザブリッジ」の第9話と最終回を見たのも影響しているのかもしれない。リクが村長に、この村の人は皆かわってる。だから一緒にいることが大事。という主旨の話をした時に、今の現代社会どれだけの人がこういう想いをもって生きれているのかと思うと少し恐くなった。気付いている人もいれば、気付いていない人もいる、気付いていても無視している人もいる、気付いていて空にこもる人もいる。どうあれ、少しでもそういう想いを分かり合える世の中が良いなと思う。
雨はまだ降り続けいてる。さあ、豆カレーでも作るか。晩御飯の始まりだ。