離ればなれの頭と体

昨日は早起きして8時前には会社についてた。そして少し残業。今日はその反動か、ギリギリの起床。そして一日中、頭がボーッとしてた気がする。これは別に昨日のせいではないと思うけど。帰りの電車でも席が近くで空いて「あ、空いた」と思って行動にうつすのがワンテンポ遅れている間に別の人が滑り込んできて座ってた。頭と体が全然つながっていない感じ。今週もあと一日。明日はちょっと気合いれなおして頑張ろう。
すっかり外は寒くなってきた。でも外より家の中の冷えっぷりの方が心配な季節。断熱テープとか買って貼ろうかと考えているけど、本当に効果があるのかな。こたつも欲しいななんて思う。紅白をこたつでみかんやら食べながら、お酒飲みながらなんて想像してると幸せだなって思う。