おめでとう!!

今日は友人の結婚パーティ。ついに彼も結婚するときがきた。そんなイメージ無かったからな。今日も何だか不思議な気分だった。彼とはバイト時代に知り合い、バイトを共にし、今でもたまにフットサルをしたり、サッカーを一緒に見たりする仲。一緒に遊んだって言う記憶はないけど、こうやって今日のようなパーティに呼んでもらえるというのはとてもありがたいこと。僕もやっぱり前にも書いたようにバイト時代の同僚っていうのは特別な存在な気がしてる。
そんなバイト時代の仲間だから、他にも久しぶりに会う面々やいつもサッカーを一緒に見たりしている面々とも一緒で楽しかった。心残りは新郎新婦とバイトメンバーで写真が撮れなかったこと。誰か行くかなと他力本願にしていたら、誰も行かないので、「やばい」と思い行こうとしたときには時既に遅し。クライマックス突入。残念。
パーティでは余興もあり、ちょっとはめた形にはなったけど、約一名を強制参加させた・・・。席を外していた彼が戻ってきたところを「呼ばれているよ」なんつって。彼は頑張った。ウォッカを飲み、センブリ茶を飲み、顔に洗濯ばさみをはさみ、顔にゴムを当てられ、足に熱湯をかけて水ぶくれになるまでの火傷を負い、余興のゲームの決勝まで勝ち残った。最後では負けたけど、堂々3DSをゲット。一緒に来ていた同僚の子供にプレゼントしてはった。ありがとうね。かっこよかったぞ!
二次会のような形でバイト同僚達で呑みにもいった。ある一人の彼にオーガニックの店を案内された時は「お!」と思ったね。自然派焼酎、白ワイン、ベーグルなどをいただきながら楽しく思い出話。改めてよき時代を共にすごした仲間だなと思った。僕はある特定の現場しかほぼ行かなかったけどね。。
時間も遅くなって京都まで帰るのもなと思い、急遽実家へ帰ることに。妹が最寄の駅まで迎えに来てくれて助かる。帰宅してお風呂に入り、遅くまでおきている母に付き合うような形でマヨブラジオを見てウダウダ。多分、久しぶりに熱いお風呂に入って一気に目が覚めて元気になったんだな。普段なら酔っ払ってたらすぐに就寝してた。結局就寝は2時ごろ。

改めておめでとう。お幸せにね。そしてこれからも仲良くしてください。
でも彼は本当に人付き合いが上手というか何というか、友人や後輩、同僚と沢山良い関係を築いているんだなと感心しきりの一日だった。