今日のサプライズ

フットサルから帰ってきたら、オカンから「明日、昼に水道代の振りこみとかいける?」と言われました。ん?別に良いけど、家事手伝いの妹がいつも行ってるのになぜ俺に?と思い聞くと、驚きの発言が!
「明日からバイト行くねんて」と。
は!聞いてませんよ。なんですか、それは。でも正直嬉しかったです。やっと働き始めるんやなと。前に辞めてからだいぶ月日がたっていたので不安だったのです。どうやら一ヶ月ぐらい前に友達から一緒にやる?みたいな話があって、先週面接を受けたようなのです。ここんとこまともに話せてなかったせいもあるが、そういうことは前もって言っててよ、妹さん。寂しいじゃないか。しかし我が家の人は案外俺を除いてこういう自分のことを先に伝えておくということをしない。特にオトンと妹。似てるんです、この二人。でもまあ良いでしょう。とにかく仕事がんばって欲しいものです。