今日は神戸探索と観戦。彼女のお気に入りのお店でランチをいただく。とっても和風で品揃えも体に良さそうなメニューで、しかも美味しかった。開店後にすぐに入店したのですが、僕らの後からぞくぞくと人が入ってきた。ランチ、売り切れになるほど人気があるらしいです。早く来て良かった。その後、雑貨屋さんや服屋さんなどをぶらぶら。新居の生活を想像しながら色んな商品を見たり、服への欲望がまたふつふつと出てきて抑えるのに必死だった。ぶらぶら後、彼女のお友達のお店へ。中の休憩スペースのような所でゆっくりもさせていただきました。しかも飲み物までいただいっちゃった。そしていよいよ神戸ユニバーへ出発です。久々のユニバー。出来たらウイングで見たかったけど仕方ないか。でも神戸が1部に残らないと来年、対マリノスや対ガンバが見れなくなってしまうし、頑張って欲しい。でも今日はマリノスに勝ってもらわないと困る日。結果はマリノスの勝利。良かった。しかし神戸、心配だなあ。帰りの電車は意外とすいていた。この前の万博の帰りとは大違い。やはりみんなが同じ方向に向いて帰るとそりゃこむわな。