引越し作業一日目

今日は新居への引越し作業一日目。僕の荷物は来週に運ぶのですが、彼女の荷物は今日と来週の二回に分けて運ぶことになりました。僕は新居で待ち、彼女はお父さんの車で荷物と共に来ることになっていました。僕は電車で最寄り駅まで行き、駅近くのマクドナルドで昼ご飯を購入。何もない家でポツンとしてマクドナルドをほうばっていました。そして彼女が到着。お母さんもご一緒。仕事です。あいさつを済ませ、早速荷物の運び込みです。久々の搬入作業。コンサートバイトを思い出しました。お父さんやお母さん、彼女と僕のみんなで荷物運びをしたおかげで思いの他すぐに終わりました。荷物を運び終え、コーナンにお父さんの車でみんなで行くことになりました。購入するのは「すのこ」。押入れの中に入れる布団のしたにひくためのものです。休日のコーナンは人が沢山いて、少し驚いた。しかもコーナンプロまであった。広さや人の多さに驚きながら、すのこを購入。家に持ち帰って、早速設置。ぴったりです。これで今日の作業はとりあえず終了。僕は電車で帰るつもりでしたが、どこかまで送ってくれるとのことでしたので、梅田まで送ってもらうことに。正直、助かった。来週は本格的な引越し。家族との生活もあと一週間。こう考えると案外寂しくなったりするもんなんですね。家族もそう思っているのか、最近はえらい優しいんよな。