退職

先日、奥さんが仕事を退職しました。本当はもう少し働きたかったようですが、仕事以外の所で神経をすり減らして精神的に厳しくなってきていたようなので辞めることにしたのです。人間関係とは本当に難しい。それで奥さんは今日は家で家事をしてくれていました。あと僕の妹が先日、誕生日を迎えたので、そのお祝いということでケーキを作ってくれていました。そのケーキは月曜日にプレゼントと一緒に持って行くつもりです。本当にありがたいです。そんな風に過ごしてはいたのだけど、まだ気持ちが不安定な所があって、体調がおかしくなっていたようです。そこで精神安定の効果もある睡眠薬を飲んだとのことでした。僕が仕事から帰るとどうもぼんやりした感じの奥さんが迎えてくれました。薬の効果か、疲れているのか。とても心配になりました。眠気も強いようで、今日は早めの就寝をするようです。早く元気になってほしい。完全に忘れることって出来ないやろうけど、いつかは時が解決してくれると思う。それにはいつまでもそこに立ち止まっていては抜けれない。少しの休憩の後、新たな事を始めるのが大事なこと。