奥さんが友達と出かけたために僕一人でお留守番。そして晩御飯は僕が作ることになっています。朝早くから奥さんは起きてくれて、洗濯を済ませてから出かけました。僕はと言うと寝転びながら奥さんを見送り、またもや眠りに入ってしまいました。そして11時ぐらいに本格的に起床をしました。起きてからの僕は良く動きましたよ。掃除をし、ふとんを干し、それからご飯です。ご飯は昨日のキムチ鍋の残りにごはんをほりこみ、雑炊を作成。僕にしてはこれだけでも料理をすることについて成長です。食べたらまた美味しいこと。おわん4杯分ぐらい食べちゃいました(昨日の残り全部)。食べ過ぎた。その後は少しの休憩の後、買い物へ。買い物前にはクリーニング屋さんによって、カッターシャツを出し、近所のサカエへ。今日の晩御飯はカレーと先日から決めていたので、その具材とポテトサラダも作ることにしたので、その具材も買いました。そして帰って、風呂掃除をしたりしてから、晩御飯作成にとりかかりました。格闘しながら、やっとの思いで出来たカレーにポテトサラダはおいしかったのでよかった。ちょっとカレーの水が多すぎた感はありますが。。そこはご愛嬌。料理づくりも楽しいもんです。あ、ご飯は奥さんとたべましたよ。ちょうど出来あがり時に帰ってこられたので良かった。そしておいしいと言ってくれたので良かったです。