叔父来たる

叔父さんが近くまで来ると言う事で、我が家に寄ると先日連絡がありました。来る一時間前ぐらいには連絡をくれるのかと思っていたら、もうすぐそこまで来てるという連絡が。なぬ!つい五分前まで私達寝転んでたんですけど・・・。といっても奥さんは既に起きていた。でも僕がなかなか起きないせいで洗濯が出来なかった為に寝転がっていたようです。そしてようやく僕が起きあがって、2人が活動し出した時に電話が。寝起き満開ですけど・・・。奥さんは焦って洗濯やら、化粧やらを急いでさせてしまいました。僕がもっと段取りを叔父さんと時間の調整をしていればこんなことになっていなかったと思うと大変申し訳なく思った。どうも適当な性格がよろしくありません。
叔父さんには僕作成のカレーを食べさせました。「どう?」「おいしいわ」「それ、俺が作ってん」「まさかお前がご飯作るとわな」。嬉しいお言葉でした。