味げん


雑貨屋さんの後、渋谷駅まで歩き、渋谷駅から二駅電車に乗り、少し歩いて「味げん」というお店に行きました。ここは僕が去年買った雑誌に載っていたお店でずっと気になっていて、東京に行ったら絶対にご飯食べに行こうと思ってた。今回、そしてそれが実現。駅を降りて暗い道を歩いて、大通りにでて、少し歩いたらありました。歩いて10分ぐらいかな。店は狭い店内。おじさんとおばさんが2人でされていた。ビールを軽く飲みながら、食べたのは揚げだし豆腐、小松菜のおひたし、豚の生姜焼き、サラダ、タコの造り。どれも手作り感を感じて美味しかった。家の近くにこんな店があればしょっちゅう来るなあ。ここでは後輩と沢山話をした。彼とこんなに話すのも初めてかな。とても楽しかった。決して大きなお店、そして一般的にオシャレなお店ではないかもしれないが、僕はこんなところが好きです。彼も気に入ってくれていれば幸いです。