p1*四天王寺朝市

毎月21日にやっているという四天王寺の朝市に行ってきました。古いおもちゃや家具、それに服なんかもあって見てるだけでも楽しかった。僕は70〜80年代の服に惹かれました。800円。安い。でも今回は800円でもやめておいた。東京で買い物したし自粛です。

お好み焼き

朝市名物?なのかは分かりませんが、天神祭りでも屋台が特別に出ている百円のお好み焼きを食べました。これで百円?という驚きのお好み焼きです。百円でこれだけ食べられれば十分。店員の人はどなたも怖かったのが気になった。会計係「何枚?」僕「二枚」(手を出してお金をもとめる。うけとっても無言)。お好み焼き焼いて渡すおばちゃん「何枚?」「二枚」(怒った感じで渡される)。怖い。