中目黒へ

その駅に行くまでの途中の駅で奥さんが行きたいお菓子屋さんがあるとのことで僕は駅で一人待つ。奥さんが戻ってきてからまた電車に乗って中目黒へ。そこでは関口ベーカリーというパン屋さんを求めて、めっちゃ歩きました。あそこは絶対知ってる人しか行けないとこだ。でもそれだけの価値があるパン屋さん。近くには団地があったりして近所の人達が来ている光景がも良かった。建物も元々別の人がパン屋さんをしていたそうで、外壁には「パン」や「ベーカリー」の文字が。うーん、いい感じ。
次にHIGASHIという高級お菓子?のお店に。お餅がえらい高かった。でもそれなりに美味しかった。でも大福は京都の豆餅の方が好みかな。

その後、cowbooksという古本屋さんへ。本のアンティークショップかな。村上龍や寺山修二などの古い本など興味深いお店でした。またこのあたりの街の感じも良かった。
そして最後にJANTIQUEという古着と雑貨の店に。ここはメンズノンノに載っていたお店。ここもまあまあ良かった。