ライツ五周年

奥さんのお友達の中崎町にあるライツと言うカフェの五周年記念イベントが中崎町のクラブでありました。九条の「47」という、これまた奥さんのお友達の方もその中でfoodを出していて、オーナーさんから招待券をいただいたので今日は参加させていただきました。ライツの穂積さんに挨拶をし、47のオーナーさんや友人の佐藤さんにも挨拶。またその他にも奥さんのお知り合いがいらっしゃって、奥さんの人望に感嘆してしまった。
僕はクラブにこの歳にして初めて行った。自分が入るようなとこではないと思っていただけに興味津々。今日はライツのイベントと言うこともあって、少しいつもとは客層が違ったかもしれませんが、とても面白い興味深い空間だと思いました。音楽が好きな人にはたまらないだろうな。そしてほったらかし感が僕には良かった。
音楽と言えば、二つのバンドのライブを聞けたし、いろんなDJの音楽も聞けた。
本当なら最後の深夜3時までいたかったけど、さすがに明日は仕事だし、終電がなくなると困るので帰ることに。
この土日は音楽づいた週末で、また良い社会勉強になった。