散髪

歯医者後にその足で散髪へ。髪型はそんなに変えませんでした。というのも少し伸ばして少しパーマをあてようかと考えていたから。そんな折、散髪屋のお兄さんから実験台(モデル)のオファーが。新しいパーマの講習にいかれるそうです。オファーを二つ返事で了承。予定では今月の20日前後。スタイル的には根元を縮毛矯正をあて、毛先は散らすようにパーマをあてるというもの。楽しみです。
そしてこの日は髪だけではなく、まゆ毛をいじってみました。というのは細くしたとかではなく、ちょっと剃ってラインを入れてみたのです。約3分の1くらいのところに縦に。一度やってみたかった僕の意志と散髪屋さんの意志が合致したうえでの結構でした。
しかしこの後、僕らのこの興奮をおさめる出来事が起きようとは。