新携帯!

プラン変更をし、料金を安くしたいという思いもあり、ついに私はボーダフォン携帯をソフトバンク携帯にする機種変更をした。選んだ機種はノキア。操作性は他の携帯と全く違って、難しいそうなのですが、そういうものほど愛着が沸きそうで楽しみです。
そしてその携帯変更の際に勢いに乗ってipodシャッフルも購入。ソフトバンクの機種変更と同時に買うと半額という特典があったので買いました。しかしそこで問題がひとつ。我が家にあるパソコンは古いため、ipodがつかえないのです。では何故買ったのか。私はパソコンも実は買うつもりでいるのです。そしておおよその見当をつけて、見に行った機種がお店にあり、本当に買おうかと思いました。すでにipodも手に入ってるし。しかし本当にこれで良いのかを再度考えるために一度喫茶店で考え直した。そして散々健闘した結果、決定!よし、いざお店へ。しかしそこにはそのパソコンはすでになく完売・・・。まさか・・・こんなことがあってよいのか。思いを断ち切れず、そのお店・ヨドバシカメラからヤマダ電機に行った。しかしそこにも無く。。日本橋の電気店に行っても無く・・。ビックカメラに行ったら展示品のみ。なんとなく進まない。というわけで今日は買うのを止めました。通販などでその機種を探すか、もしくは他のモノを探すか、再度検討します。納得をいったものを買わなくてはいけませんからね。