低っ!!

テストザネイション。毎年していたのはIQを測るものだったが、今日は人間関係力テスト。そこそこの点をとれるかと思っていたが、うぬぼれだった。人を見る力が僕にはかなり不足していたよう。正直、ショック。自分の今までを振り返ると、確かに人間関係がすばらしく構築できているとは思えなかった。奥さんはこのテストは良い点はとれないだろうと言っていたが、結果は僕なんかより高くて、かなりの高得点。IQもそうだった。嫉妬すら覚える結果。ここに能力の本質の差が現れている。一緒にいた職場でも僕は感じていた。みんなが印象にあるのは奥さんのこと。一緒の食事に行ったりしても僕は付き添いのイメージ。働いているときもそうだった。僕は一人のアルバイトでしかなかった。
でもこんなことを言っていたってしょうがない。仕事で僕は自分の能力を高めて発揮していかないといけない。正直思う。奥さんのほうがすばらしいビジネスマンになれると。僕はいつも思う。でもそういうわけにもいかないので、僕は僕なりに努力をしていこう。