サッカーを語らせて

転職して来られた年配の方がサッカーが好きらしい。どうも日本代表をメインに見ているそうで、自分でできなかった分、見るほうに力を注いでいるとの事。この話は当人からではなく、別の方から聞いたのだが、また今度サッカー好きだけで飲みに行こうと言う話しになった。僕はJリーグが好きではあるが、サッカー全般が好き。当然、代表に対しても僕なりの見方がある。そこまで「その人はすごいで」と言われると、どのように現在のサッカーを見てはるかが聞きたい。ついに真っ向からサッカー談義が出来る人が会社に現れたのだろうか。でも少し疑念がある。今日の帰りに少しだけ話したのだが、どうも自分の概念を持っておられて、テンション上がって話す雰囲気を感じた。今度、飲みに行ったときに僕自身が彼にひかないように望みます。