なんば再上陸

なんばに久しぶりに行ってきました。ガレットをフランス旅行以来食べました。このお店はとても人気があるようでお客さんがいっぱい来ていました。食後はタワレコ→無印→ジュンク堂とめまぐるしく動き、丸福にてなんばを締めくくる休憩。僕たちが昔良く座っていた席にひさしぶりに座ることができたのでうれしかった。なんば後は梅田のヨドバシカメラに行き、スカパラのベストをポイントカードパワーで購入。
帰ってからはスポーツ三昧。まずはサッカー日本代表戦。試合には勝ったもののまだまだこれから内容を見せ付けるような試合をしてほしいと思わせるような内容でした。その後はフィギュアスケート安藤美姫選手おめでとうございます。スポーツってすばらしい。ひとつ納得いかないのは会場が安藤選手より浅田選手よりになっていたこと。そしてフジテレビも。この局の偏りは腹立たしい。なぜ最後のインタビューが安藤選手ではなく、浅田選手だったのだろう。確かに彼女はすばらしい演技をしたと思うけど、二回の演技の合計で金をとったのはどなたですか。
あ、先日、斉藤和義を見に行く予定でしたが特にトークなどはないとのことでしたので今回はやめておきました。