どうしたいの?

同じ部署の方に仕事をお願いする。
確認などが不十分でミスのあることがある。
それを見過ごすべきではない。
しっかり注意というか指摘をしていかないといけない。
でもそれがなかなかうまく伝えられない。
姿勢を見ていて、指摘を彼らが必要としているのかと不安になるのです。
意識の向上を図る必要性があるのかな。
また仕事を任せても期限を設定しなければ、
彼らは一体どのような期限を自らに設定しているのだろう。
怒らないから平然と構えて、切羽詰った感がないのかな。
仕事をお願いするときは
何を目的にやってもらうかということを伝えて
もっと必要性を感じてもらうようにしようかと思います。
暇だからって言われて、適当に仕事ふってるわけではない。
考えて必要なことをお願いしている。
その思いをうまく伝えていかないと、
僕にもそして彼らにもよくない。