何ファン?

今日のご飯から玄米が復活です。
僕は玄米が苦手ということはないし、
むしろ大好きなのでうれしい。
でも早く食べてしまう癖があるので玄米だと余計に
早食いでは意味がなくなってしまいます。
よく噛んで食べることを心がけるようにします。

そんな食事のお供はサッカー観戦。
今日は妻・マリノスと私のガンバが対決をする日。
そして2人の好きな選手である松田が
こんなときに出場の機会がめぐってきました。
我が家的にはとんでもないことになりました。
そんなとんでもない試合を玄米カレーを食べながら見ました。
よくかむことを一瞬忘れてしまうぐらい、
松田に食いつく私たち。
ガンバを応援したけど応援できない自分がいました。
正直言うとマリノスに勝ってもらいたいぐらいの
気持ちでした。
まさかこんな思いになろうとは。

結果はなんとか無難に引き分けで終了。
カレーも若干かきこむ場面もありましたが、
ある程度かむことを意識して食べました。

松田最高!玄米最高!